投稿日:2023年6月17日

未経験から内装工事を始めるときの注意点

こんにちは!
多くの内装職人が在籍している、雅テクニクス有限会社と申します。
京都府京都市を拠点に、建物のリフォーム工事や内装工事などを行う建設業を営んでいる会社です。
内装工事を通じて地域の発展に貢献できるように努めております。
今回は、未経験から内装工事を始めるときの注意点をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

先輩の指示に従う

内装職人の先輩
内装工事を未経験から始めるときは、先輩の指示に従うようにしましょう。
内装工事は建物の形状や工事の種類によって、作業の手順が違います。
高品質な作業を行うためには、まずは先輩の指示通りに作業を行うことが大切です。
仕上がりをきれいにしなくてはならない内装工事は、作業の手順を間違えてしまうと施工ミスになってしまいます。
お客様にご満足いただける施工をお届けするためには、先輩の指示に従いながら作業を行うようにしましょう。

分からないことは確認する

内装工事を行っているときに分からないことがあれば、先輩スタッフにすぐに確認するようにしましょう。
間違った方法で作業を行うと施工ミスが発生してしまい、作業をやり直さなくてはなりません。
確実な施工を行うためにも、分からないことはすぐに確認することが大切です。
分からないことをすぐに確認することで、正しい知識を身につけられます。
スムーズに一人前のスタッフを目指すためにも、分からないことは確認するようにしましょう。

安全確認を徹底する

内装工事では、安全に作業を行うことが大切です。
事故が起きてしまうと工事がストップしてしまい、他のスタッフやお客様にご迷惑を掛けてしまいます。
更に、怪我をしてしまうと内装工事を続けられない可能性もあるのです。
内装工事を行うときは、安全確認を徹底しましょう。
安全確認を徹底することで、安全意識の高い優秀な内装職人になれます。

【求人】雅テクニクスでは新規スタッフを募集中

JOBに向かって走る
現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験・未経験は問わず、未経験の方には熟練のスタッフが親切に指導を行います。
雅テクニクスでは資格取得支援制度もあるので、未経験からでもプロを目指せる環境です。
風通しの良い社風で、人間関係に悩むことなく作業に集中できますので、ぜひ弊社求人にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

雅テクニクス有限会社
〒605-0981 京都府京都市東山区本町八丁目98番地1
TEL:075-551-0757 FAX:075-551-0759


関連記事

【内装職人】として活躍しませんか?

【内装職人】として活躍しませんか?

こんにちは、雅テクニクス有限会社は京都府京都市東山区に拠点を構え 建設業を行なっている内装会社です。 …

未経験者も大歓迎!内装工事の仕事を始めませんか?

未経験者も大歓迎!内装工事の仕事を始めま…

雅テクニクス有限会社は、京都府京都市東山区に拠点を構える内装会社です。 関西全域で内装工事や改修リフ …

【求人中】リフォーム工事の楽しさとは?

【求人中】リフォーム工事の楽しさとは?

雅テクニクス有限会社は京都府京都市を拠点に関西全域でリフォーム工事を手掛ける、プロフェッショナルな集 …

お問い合わせ  採用情報