投稿日:2023年6月14日

求職者必見!内装工事の面接アピールポイント

こんにちは!
事務所を京都府京都市に構え、建物に欠かせないリフォーム工事や内装工事などの建設業を行っている雅テクニクス有限会社です。
常にプロ意識を持って、お客様の理想の家つくりのお手伝いをしております。
今回は、求職者様向けに内装工事の面接アピールポイントをご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

常に向上心がある

ヘルメットを持ってガッツポーズ
内装工事は、使用する建材や工事の種類など覚えることが多くあります。
未経験から内装工事を始めると、現場のルールや道具の使い方など基本的な作業も覚えなくてはなりません。
これらの知識を身につけるために欠かせないのが、向上心です。
向上心があることで、スムーズに知識を身につけられます。
内装工事に向上心は欠かせないので、面接では積極的にアピールするようにしましょう。

コミュニケーション能力

内装工事はチームで行う工事です。
数人のスタッフで作業を行うので、スムーズに作業を進めるためにはコミュニケーションが欠かせません。
自分がどの作業を行うか、周りがどのような作業を行っているかはコミュニケーションを取ることで分かります。
安全に作業を行うためにもコミュニケーションが必須であるため、内装工事の面接ではコミュニケーション能力をアピールしましょう。

素直さがある

内装工事を未経験から始めると、初めは先輩スタッフに指導をしてもらいます。
未経験から一人前のスタッフになるためには、先輩の指示に従って作業を行うことが大切です。
指導されたことをすぐに行うことで、効率よく知識を身につけることが可能です。
そのためには、素直さが求められます。
指導されたことを素直に行うことで、未経験からでも一人前のスタッフを目指せます。

【求人】雅テクニクスでは新規スタッフを募集中

求人
現在弊社では、内装職人を募集しております。
ご応募にあたり、経験・未経験は問いません。
経験をお持ちの方には、即戦力としてすぐに活躍できる現場をご用意いたします。
未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導を行いますので、安心してご応募ください。
風通しの良い社風で、入社してすぐに馴染める環境です。
将来性のある内装工事の技術を磨きませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

雅テクニクス有限会社
〒605-0981 京都府京都市東山区本町八丁目98番地1
TEL:075-551-0757 FAX:075-551-0759


関連記事

【求人】内装工事全般の建設業にご興味のある方へ

【求人】内装工事全般の建設業にご興味のあ…

こんにちは!雅テクニクス有限会社です。 弊社は、京都府京都市に拠点を置き、内装工事・リフォーム工事を …

改修リフォームや軽天の仕事にチャレンジしてみませんか?

改修リフォームや軽天の仕事にチャレンジし…

はじめまして!雅テクニクス有限会社です。 弊社では京都府京都市を中心にリフォームや軽天工事を行ってお …

【経験不問】内装職人の仕事に挑戦しませんか?

【経験不問】内装職人の仕事に挑戦しません…

ただいま雅テクニクス有限会社では、改修・リフォーム工事やクロス・床工事など、内装会社として関西全域で …

お問い合わせ  採用情報