投稿日:2023年6月20日

異業種からの転職で内装工事がおすすめな理由

こんにちは!
京都府京都市に事務所を構え、関西を中心にリフォーム工事や内装工事などの建設業を行っている雅テクニクス有限会社です。
高品質な内装工事ができるように、常にプロ意識を忘れずに作業を行っております。
今回は、異業種からの転職で内装工事がおすすめな理由をご紹介します。

未経験からプロを目指せる

歩いている人
内装工事は、未経験からプロを目指せる工事です。
内装工事を始めるための必須資格がないので、内装工事を始めたいという気持ちがあれば始められます。
内装工事の基礎知識も働きながら身につけられるので、事前に取得しておく知識や免許などもありません。
異業種からの転職だと、どうしても「きちんと仕事を覚えられるかな……」と不安になるものですが、努力することを忘れることなく日々の業務に打ち込めば、プロを目指せますよ。

働きながらキャリアアップが可能

内装工事は、働きながらキャリアアップが可能です。
内装工事では、内装仕上げ施工技士や建築士などの資格が活躍します。
このような資格は働きながら取得できるので、異業種から転職してもキャリアアップができます。
基礎知識をつけた後に資格取得に挑戦できるため、確実に知識と技術を身につけられるのです。

安定した仕事量

内装工事は建物に欠かせない工事です。
新築工事だけではなく、リフォーム工事やテナントなどの内装工事など活躍している現場が多くあり、安定した仕事量があります。
内装工事の技術を身につけることで、さまざまな現場で活躍できるのです。
将来的に考えても内装工事は安定した仕事量があるので、異業種から転職しても安定できます。

【求人】雅テクニクスでは内装職人を募集中

手の上に人マーク
現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、経験をお持ちの方には今まで培ってきた技術を生かせる現場をご用意いたします。
未経験の方には、先輩スタッフが基本的な作業から親切に指導を行うのでご安心ください。
雅テクニクスでは、充実した福利厚生で安心して長く勤めることが可能です。
建物に欠かせない内装工事の技術を身につけて活躍しませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

雅テクニクス有限会社
〒605-0981 京都府京都市東山区本町八丁目98番地1
TEL:075-551-0757 FAX:075-551-0759


関連記事

【求人募集中】経験不問!必要なのはやる気のみ!

【求人募集中】経験不問!必要なのはやる気…

京都府京都市東山区に本社を置く「雅テクニクス有限会社」は、内装工事や改修リフォーム工事に携わってくだ …

内装工スタッフにチャレンジしてみませんか?

内装工スタッフにチャレンジしてみませんか…

はじめまして! 雅テクニクス有限会社です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、内装工事・改修リフォーム …

現場スタッフを募集中!弊社で新たな一歩を踏み出しませんか?

現場スタッフを募集中!弊社で新たな一歩を…

ただいま雅テクニクス有限会社では、関西全域で活躍する建設業の現場スタッフとして新たな仲間を募集してい …

お問い合わせ  採用情報