投稿日:2023年6月23日

就職前にチェック!店舗に内装工事がおすすめな理由

こんにちは!
雅テクニクス有限会社と申します。
京都府京都市に事務所を構え、高品質なリフォーム工事などを行っている建設業者です。
内装工事を通じてお客様に笑顔をお届けできるように、日々の作業に努めております。
今回は、就職前に確認しておきたい店舗に内装工事がおすすめな理由をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

店舗の雰囲気をつくれる

店舗
内装工事は、店舗の雰囲気をつくれます。
店舗には、飲食店やアパレル、事務所など種類が多くあります。
来店するお客様の年代や取り扱う商品によって、お店それぞれで個性があるのです。
内装工事では、その個性に合わせて店舗の雰囲気をつくれます。
内装工事を依頼してきたお客様がどのような雰囲気を求めているのかを、事前のヒアリングで聞き取ることが大切です。
そして、理想を形にできるように内装工事をご提案していきましょう。

清潔感のある店内に

店舗は多くの人が出入りをする場所です。
特に食事をする飲食店では清潔感が重要になるので、清潔感のある内装工事をご提案しましょう。
清潔な店内を維持するために、掃除のしやすい間取りや建材を使用したり、汚れの目立ちにくい壁紙などをおすすめしたりできるようにしておくことが大切です。
お客様のご要望にお応えできるように、建材の知識を身につけておくようにしましょう。

間取りの変更が可能

店舗に内装工事がおすすめな理由として、間取りの変更が可能という理由があります。
マッサージ店やサロンなどは個室で接客を行うので、他の店舗よりも壁が多く必要になります。
内装工事では間取りの変更も自在なので、自分の好きなように壁を設置することが可能です。
ディスプレイのための壁や、間取りを増やす、間取りを減らすなど店舗の間取りを自在に決めて、お客様の店づくりをお手伝いしていきましょう。
壁の建材も種類が多いので、お客様の質問にすぐに答えられるようにしておくとよいです。

【求人】内装職人を募集中

履歴書とペンと積み重なった本
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
未経験の方には熟練のスタッフが丁寧に指導を行います。
分からないことがすぐに相談できる環境なので、スムーズに一人前のスタッフを目指すことが可能です。
また、雅テクニクスでは資格取得支援制度もあるため、働きながらキャリアアップができますよ!
内装工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

雅テクニクス有限会社
〒605-0981 京都府京都市東山区本町八丁目98番地1
TEL:075-551-0757 FAX:075-551-0759


関連記事

【求人募集】スタッフ同士で協力し合える職場です♪

【求人募集】スタッフ同士で協力し合える職…

こんにちは! 京都府京都市に拠点を置き、内装工事・リフォーム工事を手がける雅テクニクス有限会社です。 …

【経験不問】現場スタッフ募集中!

【経験不問】現場スタッフ募集中!

こんにちは、京都市東山区を拠点に関西一円で改修リフォーム・エクステリア・内装工事全般のご依頼を承って …

お仕事のご依頼承ります!

お仕事のご依頼承ります!

こんにちは!京都市東山区を拠点に関西一円で、改修リフォーム・エクステリア工事・内装工事全般のご依頼を …

お問い合わせ  採用情報