投稿日:2023年6月26日

内装工事を始めるためには資格が必要?

こんにちは!
京都府京都市に事務所を構え、クロスの張り替えなどのリフォーム工事などの建設業を行っている雅テクニクス有限会社です。
お客様の快適な暮らしを支えられるように、日々の作業に取り組んでおります。
今回は、内装工事を始めるためには資格が必要かどうかをご紹介しますので、内装工事の仕事が気になっている方はぜひ最後までご覧ください。

資格よりもやる気

ガッツポーズする男性
内装工事を始めるためには、資格よりもやる気が大切です。
なぜなら、内装工事を始めるための資格がないからです。
始めたいという気持ちがあれば、すぐに始められます。
内装工事を始めるための必須資格はないので、やる気を持って始めることが重要になります。

働きながら知識をつける

内装工事を始めたてのときは、覚えることが多くあります。
室内の雰囲気をつくりあげる内装工事では多種多様な建材を使用しますが、建材によって取り扱い方法が違うので、それらを覚えなくてはならないのです。
他にも、現場で使用する専門用語や、道具の使い方なども覚える必要があります。
また、内装工事では綺麗に仕上げを行うことが重要なので、知識をつけていくのと同時に技術を磨く必要があります。
働きながら知識をつけていくためにも、やる気が求められるのです。

資格取得でスキルアップ

内装工事の基礎知識をつけた後は、さまざまな現場を経験して技術や柔軟な対応を身につけていきます。
より専門的な知識を身につけるためには、資格取得がおすすめです。
内装工事を始めるための資格はありませんが、スキルアップするためには資格が必要なのです。
建築士や内装仕上げ施工技能士などの資格を取得することで、スキルアップができます。

【求人】新規スタッフを募集中

人を指す秒針
現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験をお持ちの方には即戦力としてすぐに活躍できる現場をご用意し、未経験の方には先輩スタッフが基本的な作業から丁寧に指導を行いますのでご安心ください。
また、雅テクニクスには資格取得支援制度など充実した福利厚生があり、働きやすい環境が整っております。
需要の高い内装工事で活躍しませんか?
内装職人としての技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

雅テクニクス有限会社
〒605-0981 京都府京都市東山区本町八丁目98番地1
TEL:075-551-0757 FAX:075-551-0759


関連記事

新天地!内装業界で成功するための秘訣!!

新天地!内装業界で成功するための秘訣!!

内装業界の職人として新しい環境で成功するには、どのような秘訣があるのでしょうか? 内装業界で成功する …

雅テクニクス有限会社の業務をご紹介します!

雅テクニクス有限会社の業務をご紹介します…

弊社は、建築再生のプロフェッショナルとして、これまで頑張ってきました。 今回は、弊社業務をご紹介しま …

【求人】気になる!内装職人の将来性

【求人】気になる!内装職人の将来性

京都府京都市の建設業者『雅テクニクス有限会社』です。 今回は、現在求職中の方に向けて、内装職人の将来 …

お問い合わせ  採用情報