投稿日:2023年4月21日

リフォーム工事に役立つ資格にはどんなものがあるの?

こんにちは!
京都府京都市東山区に本社を置き、改修・リフォーム工事など多種多様な施工依頼を承っている建設業者、雅テクニクス有限会社です。
リフォーム工事業界で働いていくことを考える際、気にされる方が多い点といえば資格に関する情報ではないでしょうか。
他のさまざまな施工業界と同様、リフォーム工事業界は資格の存在感が非常に大きい業種です。
そこで今回は求職者の方に向けて、リフォーム工事業界で働いていく上で役立つ資格の具体的な例についてご紹介いたします。

さまざまな資格が役立つ

指を差す黒い髪の女性
リフォーム工事の現場では、ご要望に応じて幅広い施工が行われます。
屋内の印象を少し変えるだけの簡易な施工から、間取り変更を行うような大規模なリフォームまで、リフォームに携わる職人は多彩な施工に対応していかなければなりません。
お客様が望まれている施工内容に適切に対応していくためには、さまざまな分野の施工に対する専門的なスキルを身につけていくことが求められます。
そのようなスキルを習得していく足掛かりであり、証明としても役立ってくれるのが、各種資格の存在です。

おすすめの資格

リフォーム工事の現場で役立つ資格には、どのような種類があるのでしょうか。
代表的な例として挙げられるのは、建物の建築に関する知識に精通しているという証明になる建築士の資格です。
またお客様のご要望に対して適切なアドバイスを行っていくためには、インテリアコーディネーターなどの資格も大いに役立ってくれるでしょう。
更にフレキシブルな活躍を見せていきたいなら、第二種電気工事士の資格を取得しておくこともおすすめです。
他にも役立つ資格は数多く存在しているため、常にアンテナを広げながら、積極的な資格取得を目指していきましょう。

【求人】雅テクニクスでは新規スタッフを募集中

Join US
雅テクニクスでは業績の好調につき、新たなスタッフの募集を行っています。
内装職人として働くためには専門的な技術や知識を身につけていく必要がありますが、弊社では丁寧な指導を受けながら着実に成長していくことが可能です。
初心者の方でも性格面を重視した採用を行いますので、ぜひ安心して弊社へご応募ください。
関西一円にかけて多くのお客様からのご信頼を集めてきており、常に安定した業績を残すことができているのが弊社の強みです。
ぜひ雅テクニクスに所属して、安心して働ける環境で内装職人としての腕前を磨いていきませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

雅テクニクス有限会社
〒605-0981 京都府京都市東山区本町八丁目98番地1
TEL:075-551-0757 FAX:075-551-0759


関連記事

【未経験歓迎】手に職をつけるなら雅テクニクス有限会社へ!

【未経験歓迎】手に職をつけるなら雅テクニ…

こんにちは、雅テクニクス有限会社です。 弊社は京都府京都市東山区に拠点を構え、関西一円でリフォーム工 …

一人前の技術者を、ここで目指してみませんか?

一人前の技術者を、ここで目指してみません…

はじめまして! 雅テクニクス有限会社です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、改修リフォーム・リフォー …

働きやすさには自信があります!

働きやすさには自信があります!

はじめまして! 雅テクニクス有限会社です。 弊社では、京都府京都市東山区を拠点に、内装工事やリフォー …

お問い合わせ  採用情報