投稿日:2023年4月24日

求職者必見!リフォーム工事業界の伸びしろが期待できる理由

こんにちは!
京都府京都市東山区に事務所を構えて、リフォーム工事や内装工事、その他さまざまな施工を行っている建設業者の雅テクニクス有限会社です。
新たな業界への就職や転職を検討する際に気にされる方が多い点といえば、業界全体の将来的な伸びしろではないでしょうか。
自分が努力して優れた実力を身につけたとしても、業界全体の業績が右肩下がりになってしまえば、人生設計に不安が生じてしまうでしょう。
そこで今回は求職者の方に向けて、リフォーム工事業界の伸びしろが期待できるとされている理由についてご紹介いたします。

時代に合わせた施工

2軒の家
リフォーム工事業界の伸びしろが期待できる一番の理由として挙げられるのは、時代に適した業種であるという点です。
リフォーム工事ではさまざまな施工を行うことができ、家庭ごとの生活様式が多様化してきた現代社会ではその需要が増加しています。
家庭ごとの家族構成や働き方、生活リズムに合わせた形に住宅をつくり変えていく施工は、多くのお客様から求められているものだといえるでしょう。

未来に備えるリフォーム

また、リフォーム工事は未来に備えた施工を行えるという点も大きな強みです。
例えば震災に備えた耐震化リフォームは、住宅の安全性を高められる施工として注目を集めています。
社会全体の高齢化に伴いバリアフリー化リフォームも脚光を浴びており、今後もその施工件数は増加の一途を辿っていくでしょう。
いつの時代も住宅は私たちの生活に欠かせないものであり、社会が営まれていく限り、リフォーム工事は安定した需要を得ていくことが予想されます。
更に社会情勢とも合致した施工が行えるリフォーム工事は、極めて将来性の高い仕事だといえるでしょう。

【求人】雅テクニクスでは新規スタッフを募集中

作業着と黄色いヘルメットと履歴書
雅テクニクスでは現在、内装職人として働いてくださる新規スタッフの募集を行っています。
弊社では初心者の育成に力を注いでおり、過去の経歴や施工経験の有無、資格の所持などは問いません。
周囲と打ち解けながら明るく働けて、熱意を持って素直に学んでいける人材であれば、未経験の方でも積極的に採用いたします。
充実の給与と福利厚生をご用意しており、アットホームな社風とあわせて働いていただきやすい環境が整っているのが弊社の強みです。
ぜひ雅テクニクスの一員として、さまざまなリフォーム工事の現場で活躍していきませんか?
意欲溢れる方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

雅テクニクス有限会社
〒605-0981 京都府京都市東山区本町八丁目98番地1
TEL:075-551-0757 FAX:075-551-0759


関連記事

【求人】雅テクニクス有限会社で働く魅力とは?

【求人】雅テクニクス有限会社で働く魅力と…

京都府京都市東山区に拠点を構える弊社では、ただいまリフォーム工事や内装工事の現場スタッフを募集中です …

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

雅テクニクス有限会社では、新たにホームページをリニューアルしました。 これまで以上にお客さまにご満足 …

新たな仲間を募集中!~求人募集~

新たな仲間を募集中!~求人募集~

こんにちは、京都市東山区を拠点に関西一円で改修リフォーム・エクステリア・内装工事全般のご依頼を承って …

お問い合わせ  採用情報