投稿日:2023年4月27日

リフォーム工事業者への就職時にチェックしたい手当の有無

こんにちは!
京都府京都市東山区に事務所を設け、リフォーム工事・エクステリア工事・内装工事を中心にさまざまな施工を承っている建設業者、雅テクニクス有限会社です。
リフォーム工事業者への就職・転職を考える際にはさまざまな条件をチェックしていくことになりますが、中でも特に優先的にチェックしたいのが手当支給の有無です。
なぜリフォーム工事業界で働いていく際に、手当が支給されるかどうかが重要なポイントとなるのでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、リフォーム工事に関する手当の意義や重要性をご紹介いたします。

手当とは

電卓と数字
まず、リフォーム工事業界における手当の概要についてチェックしてみましょう。
手当とは、仕事を通じて得られる給与とは別に、一定の条件を満たした際に支給される金銭を指している言葉です。
さまざまな業界において業者ごとに手当が用意されており、給与とは別に報酬を得ていけるでしょう。
手当を支給する制度があるリフォーム工事業者を選んで就職すれば、より高い金額を得られ、モチベーションを維持しながら働いていけるでしょう。

注目したい手当

リフォーム工事業者で働く際には、どのような手当に注目すれば良いのでしょうか。
リフォーム工事には工期が存在しており、一定の工期内に施工を終わらせられるように心掛けなければなりません。
リフォーム工事という仕事では、状況によって夜勤や時間外労働が発生してしまうケースがあります。
そこで注目したいのが、夜勤手当と時間外手当です。
これらの手当が用意されていれば、やりがいを持って働いていけるはずです。

【求人】雅テクニクスでは新規スタッフを募集中

作業着と履歴書とペン
雅テクニクスでは現在、内装職人としての仕事に関心がある方を募集しています。
関西一円を中心に活動している弊社では、クオリティの高い施工を通じて地域社会における信頼を築いてきており、常に安定した需要の下で働いていただくことが可能です。
わかりやすく丁寧な指導体制を整えているため、意欲を持って業務に取り組んでいける方であれば、未経験でも必ず一流の職人へ成長していけます。
給与や福利厚生、夜勤手当や時間外手当、資格取得支援制度などを備えた働きやすい環境が整っていますので、ぜひ弊社の求人にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

雅テクニクス有限会社
〒605-0981 京都府京都市東山区本町八丁目98番地1
TEL:075-551-0757 FAX:075-551-0759


関連記事

新たな仲間を募集中!~求人募集~

新たな仲間を募集中!~求人募集~

こんにちは、京都市東山区を拠点に関西一円で改修リフォーム・エクステリア・内装工事全般のご依頼を承って …

内装工事で活躍!雅テクニクスのおすすめポイントはココ!

内装工事で活躍!雅テクニクスのおすすめポ…

こんにちは! 京都府京都市東山区を拠点に、内装工事やリフォーム工事を手掛ける雅テクニクス有限会社です …

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

京都府京都市の内装会社『雅テクニクス有限会社』は、改修リフォーム・エクステリア・内装工事・軽天工事を …

お問い合わせ  採用情報