投稿日:2023年4月18日

リフォーム工事で一流の職人を目指していくために必要なこと

こんにちは!
改修・リフォーム工事やエクステリア工事、内装工事のプロとして、京都府京都市から関西一円にかけて活動している建設業者、雅テクニクス有限会社です。
どのような業種にも共通していえることですが、せっかく働くのであれば、その業界内における一流を目指していきたいところです。
リフォーム工事業界に就職する上で優れた職人を目指していくためには、どのような要素が求められるのでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、リフォーム工事において一流の職人へ成長していくために必要なことについて、ご紹介いたします。

聞く力を身につける

電卓を見せて説明する人
リフォーム工事という仕事において重要な要素に数えられるのが、人の話を正しく聞く力です。
なぜ体を動かす工事の仕事で聞く力が大切なのかと不思議に思われるかもしれませんが、これにはリフォーム工事という工事の特殊な性質が関係しています。
リフォーム工事は決められた内容の作業を行う仕事ではなく、お客様のご要望に沿って柔軟な施工を行い、理想を実現させていくお手伝いをする仕事です。
お客様からしっかりヒアリングを行い、希望されている内容を正確に把握しなくてはなりません。
ヒアリングの工程において、聞く力が非常に重要な要素となってくるのです。

積極的なスキルアップ

幅広い施工が行われるリフォーム工事の現場では、多岐にわたるスキルを身につけた対応力の高さが求められます。
そこで重要になってくるのが、積極的にスキルアップを目指していける向上心の高さです。
現状に満足することなく、更なる知識や技術を求めて努力していける方であれば、必ず一流の職人へ成長していけることでしょう。

【求人】雅テクニクスでは新規スタッフを募集中

NEWJOBの文字と空
雅テクニクスでは現在、内装職人として働いてみたいとお考えの方を募集しています。
弊社が手掛けている改修リフォームなどの施工には専門的なスキルが求められますが、弊社ではご応募に際して経験の有無を問うことはございません。
資格・学歴・年齢なども不問で、熱心に仕事に取り組んでいけるかどうかという人格面を重視した採用を行います。
また経験者の方についても相応の待遇をご用意しておりますので、ぜひ即戦力として活躍していただければ幸いです。
弊社の充実した指導体制のもとで一流のスキルを身につけ、さまざまな現場で活躍できる内装職人を目指していきませんか?
ご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

雅テクニクス有限会社
〒605-0981 京都府京都市東山区本町八丁目98番地1
TEL:075-551-0757 FAX:075-551-0759


関連記事

【求人】現場で聞いた!内装職人のやりがいとは?

【求人】現場で聞いた!内装職人のやりがい…

突然ですが、「内装職人に憧れている」という方はいらっしゃいませんか? 今回は、現場で働く内装職人たち …

内装工事・軽天工事のご依頼前の不安解消!

内装工事・軽天工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!雅テクニクス有限会社です。 弊社では京都市を中心に内装工事・軽天工事・改修リフォームを …

教えて!雅テクニクス有限会社の求人の魅力!

教えて!雅テクニクス有限会社の求人の魅力…

京都府京都市の雅テクニクス有限会社では、新しい仲間を募集しています! こんな魅力があります! 雅テク …

お問い合わせ  採用情報