投稿日:2023年4月15日

リフォーム工事業者で働く上で資格取得支援制度が重要な理由

こんにちは!
京都府京都市から関西地方一帯を施工エリアとして、改修・リフォーム工事やエクステリア工事、内装工事を数多く手掛けている建設業者、雅テクニクス有限会社です。
リフォーム工事を手掛けている業者は全国に数多く存在しており、業界への就職や転職を目指されている方にとっては業者選びに頭を悩ませてしまうところではないでしょうか。
そこで就職先を選ぶ際に1つの基準としておすすめしたいのが、資格取得支援制度が備えられているかどうかという点です。
今回は求職者の方に向けて、リフォーム工事業者で働いていく際に資格取得支援制度が重要である理由についてご紹介いたします。

リフォーム工事と資格

資格のテスト
リフォーム工事の現場では、お客様のご要望に応じて幅広い業務が行われるのが特徴です。
一件一件のご依頼ごとに施工内容が異なるため、リフォーム工事に関わる内装職人は多岐にわたる技術や知識を身につけていかなければなりません。
そこで大きな役割を果たすのが、専門分野ごとに特化したスキルを持っていることの証明として役立つ各種資格です。
リフォーム工事に関連する多彩な資格を取得していければ、優秀な職人として活躍できるようになるでしょう。

資格取得支援制度とは

資格を取れば優秀な職人として活躍できるとお伝えしましたが、資格の取得にはさまざまな費用がかかってしまうという問題があります。
資格を取得するためには試験や講座を受ける必要があるため、費用がまず必要です。
また会場に行くための交通費や、資格を取得するための勉強に必要な教材を揃えるお金もかかってきてしまい、金銭的な負担に頭を悩ませてしまうでしょう。
しかし、資格取得支援制度が備えられている会社に就職していれば、これらの費用を会社に負担してもらえます。
リフォーム工事は資格が物をいう業界だからこそ、ぜひ就職・転職時には資格取得支援制度の有無をしっかりチェックしておいてください。

【求人】雅テクニクスでは新規スタッフを募集中

人のパズルピース
雅テクニクスでは業務拡大を見据えて、新規スタッフを募集しています。
改修・リフォーム工事の現場では高度な施工技術が求められますが、弊社では採用にあたって経験の有無は問いません。
初心者への指導体制を整えており、熱意を持って仕事に取り組める方であれば、着実に一流の内装職人へ成長していただけます。
給与・福利厚生・資格取得支援制度も充実しており、働きやすさを感じていただけることうけあいです。
アットホームで雰囲気の良い職場環境に身を置き、一生モノのスキルを身につけながら働いていきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

雅テクニクス有限会社
〒605-0981 京都府京都市東山区本町八丁目98番地1
TEL:075-551-0757 FAX:075-551-0759


関連記事

ホームページ開設しました。

ホームページ開設しました。

雅テクニクス有限会社では新たにホームページをオープンしました。 人員の拡充を図り、これまで以上にご満 …

求職者向け!弊社で携われる仕事の内容をサクッと解説

求職者向け!弊社で携われる仕事の内容をサ…

ただいま雅テクニクス有限会社では、内装職人として活躍してくださる方を募集しております。 仕事内容 改 …

【求人】内装職人って未経験者でも目指せるの?

【求人】内装職人って未経験者でも目指せる…

京都市東山区の建設業者『雅テクニクス有限会社』では、内装職人を募集中! 今回は、現在求職中の方に向け …

お問い合わせ  採用情報