投稿日:2023年4月12日

リフォーム工事を通してお客様にご満足いただくために大切なこと

こんにちは!
京都府京都市東山区に施工拠点を置き、改修・リフォーム工事やエクステリア工事、内装工事などさまざまな施工を承っている建設業者、雅テクニクス有限会社です。
リフォーム工事とは既存の住宅を新たな形へつくり変えるための施工であり、規模の大小に関わらず、お客様にご満足いただくことが大切な目標となります。
リフォーム工事を通してお客様の満足度を高めていくためには、どのようなことに気を付ければ良いのでしょうか。
今回は弊社への就職や転職をご検討くださっている方に向けて、リフォーム工事において特に重要なことをご紹介いたします。

ご要望の反映

リフォームした和室
リフォーム工事において最も重要なポイントといえるのが、お客様のご要望を正確に反映させた施工を行うことです。
リフォーム工事とは既存の住宅をつくり変える工事であり、不満点の解消や理想の実現を目的として行われるケースが多くなっています。
そのようなリフォーム工事の性質上、何より最優先に考えるべきはご要望を汲み取らせていただくことです。
入念なヒアリングに基づきご要望に沿った施工を実施できれば、お客様の満足度を大きく高められるでしょう。

メンテナンス性を高める

しかし、ただご要望をそのまま反映させるだけでは失敗につながってしまうこともあります。
リフォーム工事にありがちな失敗例として挙げられるのが、デザイン性を重視しすぎたあまりにメンテナンス性が失われてしまったというケースです。
例えばデザイン性を追求して天窓を設置したところ、高所の掃除が難しく、定期的に業者へ清掃を依頼しなければならなくなってしまったというケースは失敗の一例に挙げられます。
お客様のご要望を伺った上で、ご要望に問題があればその点をお伝えし、できるだけメンテナンス性にも長けた住宅をご提供していくことが大切です。

【求人】雅テクニクスでは新規スタッフを募集中

リクルートの文字と空
雅テクニクスでは現在、現場スタッフとして働いてくださる方を募集しています。
リフォーム工事は多彩な業務に対応していく必要があるため、弊社では幅広い人材を採用させていただく方針です。
経験よりも人柄を重視し、熱意を持って働ける方であれば、初心者の方であっても大いに歓迎いたします。
経験豊富な先輩スタッフによる丁寧な指導をご用意しておりますので、ぜひ安心してご応募ください。
また経験者の方からご応募いただけた際には、スキルや実績に見合った待遇をご用意いたします。
ぜひ雅テクニクスで、やりがいある内装職人の仕事に取り組んでいきませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

雅テクニクス有限会社
〒605-0981 京都府京都市東山区本町八丁目98番地1
TEL:075-551-0757 FAX:075-551-0759


関連記事

【内装職人】として活躍しませんか?

【内装職人】として活躍しませんか?

こんにちは、雅テクニクス有限会社は京都府京都市東山区に拠点を構え 建設業を行なっている内装会社です。 …

【未経験OK】現場スタッフ募集中!

【未経験OK】現場スタッフ募集中!

こんにちは!京都府京都市に拠点を置き、内装工事をメインに手がける雅テクニクス有限会社です! ■求人募 …

未経験者も大歓迎!内装工事の仕事を始めませんか?

未経験者も大歓迎!内装工事の仕事を始めま…

雅テクニクス有限会社は、京都府京都市東山区に拠点を構える内装会社です。 関西全域で内装工事や改修リフ …

お問い合わせ  採用情報