投稿日:2023年4月9日

求職者必見!リフォーム工事の現場で気を付けたいトラブル例

こんにちは!
京都府京都市から関西一円にかけて、改修・リフォーム工事をはじめとする多彩な施工のエキスパートとして活躍している建設業者、雅テクニクス有限会社です。
リフォーム工事はお客様の大切な住宅を新たな形へ生まれ変わらせるための施工であり、非常に重要性の高い業務だといえます。
そのような施工の現場では、できる限りトラブルの発生を避けられるよう心掛けていかなければなりません。
そこで今回は求職者の方に向けて、リフォーム工事の現場において気を付けていきたいトラブルの例をご紹介いたします。

ご意向との相違

悩む白いシャツの女性
リフォーム工事の現場において、特に気を付けなければならないこととして挙げられるのが、お客様のご意向との相違です。
住宅をつくり変える施工であるリフォーム工事は、お客様にとって安くない費用や工期が必要になる施工です。
リフォーム工事が終わってみて、思い描いていたのと違う完成形となっていれば、お客様がご不満を抱かれるのは当然だといえるでしょう。
そのような事態を防ぐためには、お客様がどのようなリフォームを望まれているのかを施工前に正確に把握しておかなければなりません。
丁寧なヒアリングによって十分にご意向を把握し、その上で施工に臨むことによって、トラブルの可能性を大きく減らせるでしょう。

騒音と振動

リフォーム工事に伴うトラブルの例としてもう1つ挙げられるのが、ご近所にお住まいの方からのクレームです。
リフォームの施工に伴って発生する騒音や振動は、時に日常生活を脅かしてしまうレベルに達することがあります。
騒音や振動に対するクレームには、重々気を付けておかなければなりません。
施工前に近隣へご挨拶に伺わせていただくことで、クレームなどのトラブルのリスクを大きく減らせられるでしょう。

【求人】雅テクニクスでは新規スタッフを募集中

履歴書と職務経歴書とスマホ
雅テクニクスは業績好調につき、内装職人の仕事に関心がある方を新たに募集しています。
弊社はリフォーム工事という業務を手掛けていく上で「お客様にご満足いただくこと」を大切にしているため、誠実に仕事に取り組んでいける人材を求めています。
経験や資格の有無は問わず、人柄を重視した採用を行っていますので、リフォーム工事をはじめとする各種施工に関心がある方はぜひ弊社へご応募ください。
スタッフ同士の仲も良く、未経験者へのサポートも充実している働きやすい職場です。
雅テクニクスの仲間として、さまざまな現場で活躍できる職人を目指していきませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

雅テクニクス有限会社
〒605-0981 京都府京都市東山区本町八丁目98番地1
TEL:075-551-0757 FAX:075-551-0759


関連記事

内装工事 スタッフ 【求人募集】

内装工事 スタッフ 【求人募集】

内装工事 スタッフ 募集しています! こんにちは、京都市東山区を拠点に関西一円で改修リフォーム・エク …

【求人】未経験からでもリフォーム職人を目指せます!

【求人】未経験からでもリフォーム職人を目…

京都府京都市東山区の雅テクニクス有限会社では、リフォーム工事スタッフを求人募集しています。 建設業が …

お仕事のご依頼承ります!

お仕事のご依頼承ります!

こんにちは!京都市東山区を拠点に関西一円で、改修リフォーム・エクステリア工事・内装工事全般のご依頼を …

お問い合わせ  採用情報