投稿日:2023年5月18日

気になる!内装職人に向いている人の特徴

こんにちは!
京都府京都市東山区に拠点を構え、関西一円にてリフォーム工事や内装工事・軽天工事などの建設業を行っている雅テクニクス有限会社です。
内装職人を志す方の中には、自身が建設業界に向いているのか不安に感じている方も多いかもしれません。
内装職人に向いている人の特徴を知ることで「自身の持つ強みが生かせるかもしれない」という自信につながるでしょう。
そこで今回は、内装職人に向いている人の特徴についてご紹介いたします。

細かい作業が好きな人

トンカチでたたく人
内装工事は手作業が多いため、細かい作業が多いという特徴があります。
細かい作業が苦にならない人や、好きな人であれば楽しく働けるでしょう。
また、手先の器用さが求められるため、日常的に細かい作業をしている人や手先の器用さに自信がある人も内装職人に向いているといえます。

こだわりをもった仕事ができる人

建設工事の最終仕上げにあたる内装工事は、美しさや見た目が非常に重視される施工です。
内装工事に失敗すると、建物の印象や雰囲気が大きく損なわれてしまうため、どのような妥協も決して許されません。
施工の際には美的感覚や空間判断力を駆使して、自身が求める形にするように徹底した施工が求められるのです。
内装工事はこだわりをもって、それを追求する熱意が必要不可欠といえます。
内装職人を志す方は、このようなこだわりや熱意があれば向いているでしょう。

内装工事に興味がある人

内装工事に限らず、どのような仕事においても興味は絶対に必要なものです。
興味がなければやる気を持って施工に臨めません。
結果として、仕事がなかなか覚えられない・適当な仕事をしてしまうといったことが起こり得えます。
内装工事に興味があれば積極的に学んでスキルを磨こうとするため、すぐに一人前へと成長できるでしょう。
内装職人を志すのであれば、内装工事への興味は欠かせません。

【求人】雅テクニクスでは新規スタッフを募集中

虫眼鏡で人を見る
雅テクニクスでは、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社で働くスタッフは皆気のいい社員ばかりであるため、人間関係に不安を感じている方でも安心して働けるはずです。
また、未経験で入社しても先輩スタッフが常にサポートをしてくれるため、スキルアップがしやすい環境となっています。
一人前の内装職人を目指したい方、楽しく働ける環境をお探しの方は、雅テクニクスへご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

雅テクニクス有限会社
〒605-0981 京都府京都市東山区本町八丁目98番地1
TEL:075-551-0757 FAX:075-551-0759


関連記事

雅テクニクス有限会社から2つのお知らせ!

雅テクニクス有限会社から2つのお知らせ!

こんにちは! 京都府京都市に拠点を置き、内装工事をメインに手がける雅テクニクス有限会社です! 関西の …

【求人】あなたの成長を応援します!

【求人】あなたの成長を応援します!

こんにちは! 京都府京都市の雅テクニクス有限会社です。 弊社は関西一円にて、改修リフォーム・エクステ …

内装工事全般のスキルを磨くなら雅テクニクス有限会社へ!

内装工事全般のスキルを磨くなら雅テクニク…

京都府京都市東山区を拠点に関西全域で活動する弊社では、内装職人として活躍してくださる現場スタッフを募 …

お問い合わせ  採用情報