投稿日:2023年5月15日

求職者必見!内装職人を志す動機

こんにちは!
京都府京都市東山区に拠点を置き、関西一円にてリフォーム工事や内装工事・軽天工事などを行っている雅テクニクス有限会社です。
内装職人を志す方の中には、他の志望者がどのような動機ややりがいを求めて志望しているのか気になる方も多いでしょう。
そこで今回は、内装職人を志す動機についてご紹介いたします。

人々の暮らしに影響を与える仕事がしたい

家族で遊ぶ風景
建設工事における仕上がりを担当する内装工事は、建物の雰囲気や印象を大きく左右する大切な要素です。
建物がどんなに立派でお洒落に仕上がっても、内装工事の品質が悪ければ住み心地が悪くなるでしょう。
内装工事は、建物で生活する人々の暮らしに影響を与えるものなのです。
内装職人を志す方の中には、施工を通じて人々の暮らしをより快適なものにしたいという想いを抱いて志望される方もいらっしゃいます。

形に残る仕事がしたい

内装職人として手掛ける施工は、仕上がりが目に見えるものであるため施工後は形に残ります。
施工後の達成感は非常に大きなものになるでしょう。
自身の手掛けた施工が形となり、それがその後も残る仕事であるため、責任は大きいですがやりがいのある仕事です。
このようなやりがいを求めて内装職人を志す方もいらっしゃいます。

手に職をつけたい

内装工事における作業の多くは手作業であるため、細かい作業を行える経験や技術力が非常に重要です。
このようなスキルは内装職人として実際に働いて多くの現場で経験を積まなければ得られないものです。
未経験であっても手に職をつけたいという方が内装職人として働き、その上でスキルを身につけていくことが多々あります。
内装工事は今後も需要があるため、今のうちにスキルを身につけて将来活躍したいという方もいらっしゃるのです。

【求人】雅テクニクスでは新規スタッフを募集中

Newjob
雅テクニクスでは、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
経験者・未経験者問わず、意欲があって積極的に学ぼうとする姿勢がある方は大歓迎です。
建設業が未経験であっても入社後に先輩スタッフによる丁寧な指導を行うため、すぐに基礎的なスキルを身につけられるでしょう。
弊社はプライベートを大切にできる休暇制度や福利厚生、社員特典などを多く用意しているため、非常に働きやすい環境です。
内装工事に興味がある方や、やる気のある方からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

雅テクニクス有限会社
〒605-0981 京都府京都市東山区本町八丁目98番地1
TEL:075-551-0757 FAX:075-551-0759


関連記事

【スタッフ急募】長期勤務に最適!給与面や福利厚生も充実

【スタッフ急募】長期勤務に最適!給与面や…

こんにちは!雅テクニクス有限会社です。 弊社は京都市を中心に内装工事・軽天工事・改修リフォーム工事を …

ノウハウを活かし最適なご提案をいたします!

ノウハウを活かし最適なご提案をいたします…

はじめまして!雅テクニクス有限会社です。 弊社は京都市を中心に内装工事・軽天工事・改修リフォーム工事 …

【求人】内装職人って未経験者でも目指せるの?

【求人】内装職人って未経験者でも目指せる…

京都市東山区の建設業者『雅テクニクス有限会社』では、内装職人を募集中! 今回は、現在求職中の方に向け …

お問い合わせ  採用情報