投稿日:2023年5月12日

リフォーム工事業者で働いていくために必要な資質とは

こんにちは!
京都府京都市から関西一円を施工エリアに設定し、改修・リフォーム工事をはじめ、多種多様な施工を手掛けている建設業者、雅テクニクス有限会社です。
本記事をお読みになられている方は、雅テクニクスへの就職や転職をお考えになられている方ではないかと思います。
リフォーム工事に初めて挑戦される方にとって気がかりな点といえば、業務を通じてどのような資質が求められるのかという点ではないでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、リフォーム工事業者で働いていくために必要な資質についてご紹介いたします。

向上心

草に水をやる
リフォーム工事の現場で働いていくためには、技術や知識を積極的に身につけていく向上心が必要です。
工事に類する業種にはさまざまな種類がありますが、リフォーム工事は中でもお客様のご要望に細やかに応えていかなければならず、求められる技術の幅が広くなっています。
意欲的にスキルアップを目指し、努力を重ねていける方であれば、必ず一流の内装職人として活躍していけるでしょう。

傾聴力

リフォーム工事業界において重要な能力として求められるのが、人から正しく話を聞き取る傾聴力です。
リフォーム工事という仕事の工程のひとつに、ヒアリングというものが存在しています。
リフォームはお客様のご要望に応じて住宅をつくり変えていく施工であり、何を望まれているかを丁寧に汲み取らなくてはなりません。
そのために行われる聴取がヒアリングであり、お客様からスムーズにお話を聞かせていただくための傾聴力が求められるのです。
人から話を聞くのが得意な方は、リフォーム工事に必要となる大切な素質を備えているといえるでしょう。

【求人】雅テクニクスでは新規スタッフを募集中

JOINUSの文字と挙手
弊社では業務拡大に向けて、新たなスタッフの募集を行っています。
主にリフォーム工事などの現場で活躍する内装職人として働いていただくことになりますが、採用にあたって過去の経験などを問うことはいたしません。
今後の仕事に熱心に取り組み、素直な姿勢で学んでいける方であれば、初心者であっても大いに歓迎いたします。
1から着実に成長していただける指導体制が整っていますので、新卒・第二新卒、異業種転職、社会人経験のない方なども、ぜひ安心してご応募ください。
もちろん経験者の方からのご応募については、スキルに応じて別途充実の待遇をご用意させていただきます。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

雅テクニクス有限会社
〒605-0981 京都府京都市東山区本町八丁目98番地1
TEL:075-551-0757 FAX:075-551-0759


関連記事

内装工スタッフにチャレンジしてみませんか?

内装工スタッフにチャレンジしてみませんか…

はじめまして! 雅テクニクス有限会社です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、内装工事・改修リフォーム …

【求人募集】経験不問!新規スタッフを募集中です!

【求人募集】経験不問!新規スタッフを募集…

こんにちは!雅テクニクス有限会社です。 弊社は京都市を中心に内装工事・軽天工事・改修リフォーム工事を …

未経験者向け:建設・内装業界の仕事とは?

未経験者向け:建設・内装業界の仕事とは?

今回は、「未経験者向け:建設・内装業界の仕事とは?」をテーマにお話しします。 内装業の仕事とは 内装 …

お問い合わせ  採用情報