投稿日:2021年9月21日

内装工事初心者が注目すべき求人とは?

こんにちは!拠点を京都府京都市東山区に構え、リフォーム工事や内装工事を行っております、雅テクニクス有限会社です。
お客様にご満足頂ける高品質な施工を行うことを目指し、日々努力を重ねております。
弊社が行っている多様な工事の一つが、内装工事です。
内装工事は、建設業の仕事が未経験の方でも始めることができるため、初心者にもおすすめの仕事だといえます。
未経験者が働きながら技術や知識を身につけていこうと考えた時、最も気になるのが、どの業者に就職するのかということではないでしょうか。
今回は、初心者が技術を身につけやすく、働きやすい業者の特徴について、ご紹介したいと思います。

技術を学ぶ環境が整っている


内装工事初心者が働きやすい業者の特徴として、技術を学ぶ環境が整っているということが挙げられます。
建物の床、壁、天井など、内装工事は建物のさまざまな箇所をつくる工事です。
そのため色々な工具、技術を駆使することになります。
内装工事で使う技術を習得するには、ただ真似をするだけでなく、丁寧に指導を受けることが必要です。
さらに、資格取得支援制度の有無も重要になります。
内装工事を長く続け、ステップアップしていく際、資格取得をする方が多いです。
その際、業者が支援を行ってくれることで、資格の取得が非常に楽になります。
求人探しの際は、こういったことに注目するのがおすすめです。

社内の人間関係が良好

求人探しをする際、社内の人間関係が良好かどうかという点も注目するポイントです。
内装工事は、チームで協力して行う工事です。
より仲のいい関係の仲間と作業を行うことで、作業の品質や効率を上げることにつながります。
未経験者が技術を身につけていく際も、関係が良好な先輩から指導を受けることで、よりスムーズに技術の習得が可能だといえるでしょう。

【求人】雅テクニクスでは新規スタッフを募集中


弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
経験は一切問いません。
建設業の技術を習得したい、自分が持っている技術を活かしたいなど、弊社の活動への意欲がある方を募集しております。
内装工事、リフォーム、エクステリアなど、幅広い工事を経験できる弊社は、さまざまな技術を身につけるのに最適です。
ぜひお気軽にご応募ださい。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

雅テクニクス有限会社
〒605-0981 京都府京都市東山区本町八丁目98番地1
TEL:075-551-0757 FAX:075-551-0759


関連記事

【求人】現場で聞いた!内装職人のやりがいとは?

【求人】現場で聞いた!内装職人のやりがい…

突然ですが、「内装職人に憧れている」という方はいらっしゃいませんか? 今回は、現場で働く内装職人たち …

新型コロナウイルス

新型コロナウイルス

こんにちは!京都市東山区を拠点に関西一円で、改修リフォーム・エクステリア工事・内装工事全般のご依頼を …

内装工事全般のスキルを磨くなら雅テクニクス有限会社へ!

内装工事全般のスキルを磨くなら雅テクニク…

京都府京都市東山区を拠点に関西全域で活動する弊社では、内装職人として活躍してくださる現場スタッフを募 …

お問い合わせ  採用情報