投稿日:2021年9月15日

改修リフォーム工事のここが不安……

こんにちは!京都府京都市東山区に拠点を構え、関西一円でリフォーム工事、内装工事などの建設業を行っております雅テクニクス有限会社です。
現場によって異なる施工に臨機応変に対応し、お客様に高品質な施工をご提供すべく、日々努力を重ねております。
新しい職種に挑戦してみようと思った時につきものなのが、その仕事に対する不安ではないでしょうか。
やったことのないことを覚えていくため、どうしても解消できない不安があるでしょう。
しかし事前に解消できる不安であれば、仕事を始める前に解消しておきたいものです。
そこで今回は、改修リフォーム工事を行ううえでありがちな不安とその実態について、ご紹介したいと思います。

未経験でも技術を身につけられる?


未経験でも技術を身につけることはできるのかという点は、多くの方が不安に思う点ではないでしょうか。
しかしご安心ください。
改修リフォーム工事は、建設業そのものが未経験な方でも、働きながら技術を身につけることが可能です。
その理由として、多くの業者では未経験者への指導体制が整っているという点が挙げられます。
丁寧に技術指導をして将来のリーダーを育てるという方針で未経験者の採用、指導を行っている改修リフォーム業者が、数多く存在しています。

作業は大変?

建設業関係の仕事全般にありがちな不安が、体力を必要とする大変な作業があるのではないかというものです。
建設業において行われる作業には、重い資材の運搬など、多くの人が大変だと感じる作業が含まれているものもあります。
しかし、実は建設業、そして改修リフォーム工事の作業において、そういった大変な作業はごく一部でしかありません。
他の多くの作業は、体力よりも技術や集中力が重要になります。
そのため、最初は体力に自信がない方でも、働きながら体力、技術、集中力を身につけることで、一人前の職人になることができるでしょう。

【求人】雅テクニクスでは新規スタッフを募集中


弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
経験がない方でも、建設業に高い意欲を持ち、仲間と共に作業に取り組みたいという方を歓迎しております。
建設業や内装工事などにご興味がある、やってみたいという方は、ぜひお気軽にご応募ください。
もちろん経験者の方も大歓迎です。
技術や資格などに合わせて優遇いたします。
皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

雅テクニクス有限会社
〒605-0981 京都府京都市東山区本町八丁目98番地1
TEL:075-551-0757 FAX:075-551-0759


関連記事

【経験不問】内装職人の仕事に挑戦しませんか?

【経験不問】内装職人の仕事に挑戦しません…

ただいま雅テクニクス有限会社では、改修・リフォーム工事やクロス・床工事など、内装会社として関西全域で …

新たな仲間を募集中!~求人募集~

新たな仲間を募集中!~求人募集~

こんにちは、京都市東山区を拠点に関西一円で改修リフォーム・エクステリア・内装工事全般のご依頼を承って …

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

雅テクニクス有限会社では、新たにホームページをリニューアルしました。 これまで以上にお客さまにご満足 …

お問い合わせ  採用情報