投稿日:2023年6月8日

雅テクニクス有限会社が行っている内装仕上げ工事とは?

こんにちは!
京都府京都市を拠点に、内装工事やリフォーム工事などの建設業を行っている雅テクニクス有限会社です。
内装工事を通じてお客様に笑顔をお届けできるように、高品質な施工に努めております。
今回は、雅テクニクスが行っている内装仕上げ工事についてご紹介します。

内装仕上げ工事とは?

多くのはてなマーク
内装仕上げ工事とは、建物内部の仕上げを行う工事です。
建物内部には壁や床、天井などがありますが、内装仕上げ工事ではこれらの仕上げ工事をまとめて行います。
壁や天井だけではなく、窓や塗装、手すりなどの部分も内装仕上げ工事に含まれます。
内装仕上げ工事は建物全てに行われる重要な工事で、建物の外装工事が終わったタイミングで作業を開始します。
ビルなどの建物では、外装工事が終わった階層から順番に作業を行うこともある工事です。

カーペット

建物の床に使用する建材には、フローリングや大理石などがあります。
その中でも人気なのがカーペットです。
カーペットは一般住宅だけではなく、ビルやマンションなど多くの建物で採用されています。
事務所の床がカーペットの会社も多くあるのです。
カーペットの内装仕上げ工事は、床に合わせてカーペットを丁寧に敷いていく技術が求められます。
建物の使用用途や雰囲気に合わせて、種類豊富な色や柄から最適なカーペットをご提案していきます。

クロス

クロスは壁や天井などに貼る壁紙のことです。
部屋の大部分を占めるクロスは、汚れが目立つ部分でもあるため、新築工事だけではなくリフォームなどでクロスの張り替えだけを行うこともあります。
部屋の印象を決めるクロスは、隅々まで丁寧に作業を行う必要があるのです。
全てが目に見える部分なので、クロスに空気が入る・端が足りなくなるなどがないように高度な技術が求められます。

【求人】内装職人を募集中

ガッツポーズをする作業服の男性
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験・未経験は問わず、未経験の方には先輩スタッフが基礎知識から親切に指導を行います。
雅テクニクスでは風通しの良い社風で、入社してすぐに馴染める環境です。
活躍の場が多い内装工事でプロを目指しませんか?
内装工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

雅テクニクス有限会社
〒605-0981 京都府京都市東山区本町八丁目98番地1
TEL:075-551-0757 FAX:075-551-0759


関連記事

【求人】未経験からでもリフォーム職人を目指せます!

【求人】未経験からでもリフォーム職人を目…

京都府京都市東山区の雅テクニクス有限会社では、リフォーム工事スタッフを求人募集しています。 建設業が …

【求人】内装工事全般の建設業にご興味のある方へ

【求人】内装工事全般の建設業にご興味のあ…

こんにちは!雅テクニクス有限会社です。 弊社は、京都府京都市に拠点を置き、内装工事・リフォーム工事を …

一人前の技術者を、ここで目指してみませんか?

一人前の技術者を、ここで目指してみません…

はじめまして! 雅テクニクス有限会社です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、改修リフォーム・リフォー …

お問い合わせ  採用情報