投稿日:2023年4月3日

知っておこう!リフォーム工事の現場で近隣への配慮が必要な理由

こんにちは!
京都府京都市東山区に拠点を構えて、リフォーム工事・エクステリア工事・内装工事などを手掛けている建設業者、雅テクニクス有限会社です。
本記事をお読みになられている方は、現在リフォーム工事の仕事に関心を持たれている方ではないかと思います。
リフォーム工事が行われる現場ではさまざまな方面への気配りが求められますが、中でも特に大切な要素として挙げられるのが近隣への配慮です。
今回はなぜリフォーム工事の現場において近隣へ向けた配慮が必要となるのか、詳しくご紹介いたします。

リフォーム工事とトラブル

悩む女性
リフォーム工事の施工時には、さまざまな作業が行われます。
お客様が望まれる施工の内容によっても行われる作業は変わってきますが、住宅の内部の構造をつくり変えるような施工では、大規模な作業となるケースが少なくありません。
また施工の規模と関わらず、作業によっては大きな騒音や振動が発生してしまうこともあります。
施工によって発生する騒音や振動は、近隣にお住まいの方々の生活を脅かしてしまうレベルに達してしまうこともあるのが実情です。
騒音や振動に対する近隣からのクレームは、リフォーム工事に伴って発生しがちなトラブルだといえるでしょう。

必要な対策

さまざまなトラブルを未然に防ぐために大切なのが、近隣の方々への施工前のご挨拶です。
騒音や振動に対する不満の多くは、どのような作業が行われていて、いつまで続くのかがわからないことに起因しています。
そこでリフォーム工事業者では事前にご挨拶に伺い、行われる施工と期間についてお伝えし、了解を得ることを大切にしています。
施工の内容をお伝えしておけば、ほとんどのケースではトラブルを未然に防ぐことが可能でしょう。
リフォーム工事業界で働いていくのであれば、ご挨拶の重要性を認識しておくことが大切です。

【求人】雅テクニクスでは新規スタッフを募集中

リクルートとPCを打つ手
雅テクニクスでは現在、内装職人の仕事に関心をお持ちの方を募集しています。
リフォーム工事などを幅広く手掛けている弊社では新人の育成に力を入れており、人材の採用に際してこれまでの職歴や学歴などは問いません。
リフォームを中心とした現場で活躍していきたいという意欲があれば、一流の職人へ成長していけること請け合いです。
もちろん経験者の方からのご応募についても大いに歓迎しており、働きやすい環境の下で存分にスキルを生かしていただけます。
給与や福利厚生、他の待遇面についても充実した職場です。
雅テクニクスでさまざまな施工に取り組んでいきませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

雅テクニクス有限会社
〒605-0981 京都府京都市東山区本町八丁目98番地1
TEL:075-551-0757 FAX:075-551-0759


関連記事

【求人】あなたの成長を応援します!

【求人】あなたの成長を応援します!

こんにちは! 京都府京都市の雅テクニクス有限会社です。 弊社は関西一円にて、改修リフォーム・エクステ …

内装工事で活躍!雅テクニクスのおすすめポイントはココ!

内装工事で活躍!雅テクニクスのおすすめポ…

こんにちは! 京都府京都市東山区を拠点に、内装工事やリフォーム工事を手掛ける雅テクニクス有限会社です …

【未経験歓迎】手に職をつけるなら雅テクニクス有限会社へ!

【未経験歓迎】手に職をつけるなら雅テクニ…

こんにちは、雅テクニクス有限会社です。 弊社は京都府京都市東山区に拠点を構え、関西一円でリフォーム工 …

お問い合わせ  採用情報