投稿日:2021年9月27日

内装工事で何が身につく?

こんにちは!京都府京都市東山区に事務所を構え、リフォーム工事、内装工事、といった幅広い工事を行っております、雅テクニクス有限会社です。
高品質かつスピーディーな施工を目指し、関西一円において活動しております。
皆様は、新しく仕事を始めようとしたとき、どのような点に注目するでしょうか。
得られる給料やきちんと休暇がとれるか否かなど、注目する点は人によってさまざまです。
他にも、その仕事で何を身につけられるのかという点を挙げる人もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、弊社が行っている内装工事において、身につけられることをご紹介したいと思います。

さまざまな工具の扱い


内装工事で身につけられることとして、さまざまな工具の扱いが挙げられます。
そもそも内装工事というのは、建物の内側である壁や床、天井などをつくり上げる工事です。
壁、天井、床というおおざっぱな分類でも、それぞれの工事に必要な技術、工具は異なります。
そのため、内装工事を行うことは必然的にさまざまな工具の扱いを身につけることにつながるのです。
工具の扱いは、内装工事だけでなく建設業に関連したさまざまな職種において、役立つスキルになります。
まさに汎用性の高い技術といえるのではないでしょうか。

仲間とのチームワーク

仲間とのチームワークも、内装工事を行うことで身につけられることの一つです。
その理由として、内装工事がチームで行う工事であることが挙げられます。
内装工事は建築の仕上げともいえる工事であるため、スピーディーに、かつ丁寧に行う必要があります。
それを実現するためには、チームでコミュニケーションをとりながら施工を進めていくことが大切です。
多くの現場に携わることでチームでの作業の経験も得られるため、内装工事ではチームワークを身につけることが可能だといえます。

【求人】雅テクニクスでは新規スタッフを募集中


弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
経験・未経験は一切問いません。
未経験の方には丁寧に指導し、サポートいたしますのでご安心ください。
また、資格取得支援制度を用意しており、スキルアップを目指す方にも最適な環境です。
建設業の技術を身につけたい、これまでに培ってきた技術を活かしたいという方は、ぜひお気軽にご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

雅テクニクス有限会社
〒605-0981 京都府京都市東山区本町八丁目98番地1
TEL:075-551-0757 FAX:075-551-0759


関連記事

一人前の技術者を、ここで目指してみませんか?

一人前の技術者を、ここで目指してみません…

はじめまして! 雅テクニクス有限会社です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、改修リフォーム・リフォー …

面倒見の良い先輩達がしっかりサポート致します!~求人募集~

面倒見の良い先輩達がしっかりサポート致し…

こんにちは!京都市東山区を拠点に関西一円で、改修リフォーム・エクステリア工事・内装工事全般のご依頼を …

Facebookページを公開しました

Facebookページを公開しました

雅テクニクス有限会社は、新たにFacebookページを公開いたしました。   今後はFac …

お問い合わせ  採用情報