投稿日:2021年3月24日

内装工事の未経験者が踏まえておきたいポイントとは?

こんにちは!京都府京都市に拠点を置き、内装工事・改修リフォーム工事を手がける雅テクニクス有限会社です!
「内装工事に興味があるけど、どんなことを踏まえておくべき?」
このような疑問をおもちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「内装工事の未経験者が踏まえておきたいポイントとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.体力や忍耐強さが必要


内装工事は魅力的な仕事ですが、現場に携わる上での負担はあります。
積極的に身体を動かすシーンが多く、夏場や冬場は気温による影響も受けます。
慣れるまでは苦労を感じることが多いため、忍耐強く取り組む姿勢は必要です。

2.積極的に学ぶことが大切

内装工事の作業内容は多岐にわたります。
ニーズそのものが幅広く、施工業者としても柔軟な対応が求められるのです。
未経験スタートの場合は多くを学ぶ必要があるため、積極性を発揮することが大事です。
疑問点があれば自ら質問し、知識・技術をしっかりと磨くよう努めましょう。

3.ケガの防止を優先すべき

内装工事では天井付近での作業を伴うため、一定のリスクがあります。
作業中に事故が起きれば大ケガにつながるため、大切なことは安全確保です。
現場ごとに確認や点検をきちんと行い、一定の緊張感をもって作業を進めましょう。
また体調不良もケガのリスクを高めるため、決して無理をせず冷静に対応しましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!


京都府京都市を拠点に建設業を展開する弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフを求人募集中です!
正社員の現場スタッフとして、内装工事・軽天工事・リフォーム工事に携わってくださる方を募集しております。
職人の技術が要求される世界ですが、弊社では経験・資格を一切問いません。
しっかりとした教育体制があり、先輩スタッフがイチから丁寧に指導いたします。
資格取得費用をサポートする制度もございますので、未経験の方でも着実なスキルアップが見込めるでしょう。
職場の雰囲気もアットホームで働きやすいため、内装工事に興味のある方はぜひご応募くださいませ。
高水準の給与や各種手当をはじめとする充実の待遇もご用意しております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

雅テクニクス有限会社
〒605-0981 京都府京都市東山区本町八丁目98番地1
TEL:075-551-0757 FAX:075-551-0759


関連記事

働きやすさには自信があります!

働きやすさには自信があります!

はじめまして! 雅テクニクス有限会社です。 弊社では、京都府京都市東山区を拠点に、内装工事やリフォー …

面倒見の良い先輩達がしっかりサポート致します!~求人募集~

面倒見の良い先輩達がしっかりサポート致し…

こんにちは!京都市東山区を拠点に関西一円で、改修リフォーム・エクステリア工事・内装工事全般のご依頼を …

【求人募集】スタッフ同士で協力し合える職場です♪

【求人募集】スタッフ同士で協力し合える職…

こんにちは! 京都府京都市に拠点を置き、内装工事・リフォーム工事を手がける雅テクニクス有限会社です。 …

お問い合わせ  採用情報