投稿日:2020年9月12日

外構エクステリア工事の仕事をする際の3つの注意点

こんにちは!京都府京都市にある雅テクニクス有限会社です。
改修リフォーム・内装工事・軽天工事といった、人の役に立つさまざまな施工を行っています。
今回は、外構エクステリア工事の仕事をする際の3つの注意点をご紹介します。
外構エクステリア工事の仕事に興味がある人にとって、役立つ情報を解説していきます。
仕事の注意点を知って、就職の際の参考にしてください。

自己判断をしない

外構エクステリア工事の仕事を安全に行うためには、自己判断をしないことが求められます。
仕事内容や現場の状況によっては、事故のリスクが高くなるケースも。
そんな状況で自己判断に頼れば、思わぬトラブルに発展します。
必ず自己判断だけで物事を決定せず、周りに相談しながら作業を行うようにしましょう。

周りの状況を把握する

集中力が必要な作業をする際には、どうしても手元だけに神経を使いがちです。
しかし現場の状況によっては、不安定な場所で作業をするケースも。
そのため足を取られて、思わぬ事故が発生するかもしれません。
作業をする際には、手元だけではなく周りの状況も確認しましょう。
周りがどんな作業をしているか?どこに道具が置いてあるか?
細かく確認しながら、安全に作業を行うことが大切です。

初心を忘れない

何度も現場を経験していると、最初のころの気持ちを忘れがちです。
初心者のころは細心の注意を払って作業をしていたのに、慣れてくると注意力散漫になることも。
また慣れた作業に油断をしてしまい、大きな失敗をする可能性もあります。
外構エクステリア工事を担当するスタッフには、初心を忘れない真摯な姿勢が求められるのです。

私たちと一緒に働きませんか

弊社では、一緒に働いてくださるスタッフを求人募集中です。
経験者だけではなく、未経験者も応募が可能。
丁寧な教育によって、知識と技術を学んでいただけます。
最初は誰もが不安を感じるもの。
「自分には無理」だと、感じるかもしれません。
心配しなくても大丈夫。
学べる環境で仕事をしていけば、着実に能力が上がっていきます。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

新規お取引先を募集中です!

弊社では、新規お取引先を募集中です。
「サッシを新しくしたい」
「壁紙の色を変更したい」
そんなご要望はありませんか。
専門知識を持ったスタッフが、迅速に対応いたします。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

雅テクニクス有限会社
〒605-0981 京都府京都市東山区本町八丁目98番地1
TEL:075-551-0757 FAX:075-551-0759


関連記事

Facebookページを公開しました

Facebookページを公開しました

雅テクニクス有限会社は、新たにFacebookページを公開いたしました。   今後はFac …

【求人募集】私達と共に働きませんか?

【求人募集】私達と共に働きませんか?

こんにちは、京都市東山区を拠点に関西一円で改修リフォーム・エクステリア・内装工事全般のご依頼を承って …

新型コロナウイルス

新型コロナウイルス

こんにちは!京都市東山区を拠点に関西一円で、改修リフォーム・エクステリア工事・内装工事全般のご依頼を …

お問い合わせ  採用情報