投稿日:2024年6月26日

個人宅のリフォーム工事を手掛けるプロセス

こんにちは!内装会社雅テクニクス有限会社です。
拠点を京都府京都市に構え、かねてより関西全域で改修リフォーム・エクステリア工事・内装工事・軽天工事を行っています。
本記事では、個人宅のリフォーム工事における大切なコミュニケーションの技術、現場コーディネーションの重要性、そして高品質なリフォーム工事をどのように実現しているのかというテーマを取り上げます。

住宅リフォームで大切な顧客とのコミュニケーション術

コミュニケーション
リフォーム事業を行ううえで、お客様とのスムーズなコミュニケーションは不可欠です。
工事を行う私たちとしても、お客様の具体的なニーズを把握することが何よりも重要ですが、それ以上に、お客様が抱える不安を取り除き、信頼を得るためのコミュニケーション力が問われます。
弊社では、お客様一人ひとりのご要望を詳細にヒアリングするための時間を十分に取ります。
これにより、お客様が想像する完成図をより明確にすることができますし、お客様ご自身も自分の理想を実現していく過程に積極的に関わることが可能になります。
このような丁寧な対応が、最終的にはお客様の満足度を高める鍵となっているのです。

工事現場で求められるコーディネーションとは

現場での作業は、多くの職人の連携が必要になるため、コーディネーション能力が求められます。
特に複数の職種が絡む内装リフォームでは、作業工程の調整が重要です。
うまくコーディネートすることで、作業の無駄がなくなり、お客様にとっても計画通りに工事が進む安心感を提供することができます。
そのためには、弊社は現場監督をはじめ、職人一同、コミュニケーションを密に取りながら作業を進めます。
それによって発生するトラブルを未然に防ぎ、円滑な工事進行を実現させることが可能になるのです。

細部にこだわる!高品質なリフォーム工事を実現する方法

リフォーム工事の品質を左右するのは、細部へのこだわりに尽きます。
弊社では、内装リフォームを行うにあたり、材料選びから施工の細かなテクニックに至るまで、厳選しています。
素材の質感や色合い、耐久性といった要素を考慮し、お客様が長く安心して使えるリフォームを目指すのです。
また、細部の処理にも丁寧さを心がけており、例えばコーナー部分の仕上げや、目地のキレイさなど、見えないところにも手を抜きません。
このように細部まで手をかけることで、リフォーム工事は高品質を誇ることができます。

内装工事の担い手を募集中です!

パズル
関西全域の多彩なプロジェクトに対応してきた弊社は、新しいメンバーを求めています!
建設業未経験からスタートし、内装工事の技を学んだり、将来は現場監督へとステップアップしたりと、様々な可能性が広がっています。
意欲的な方、手に職をつけたい方、ユニークな才能をお持ちの方、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

雅テクニクス有限会社
〒605-0981 京都府京都市東山区本町八丁目98番地1
TEL:075-551-0757 FAX:075-551-0759


関連記事

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

京都府京都市の内装会社『雅テクニクス有限会社』は、改修リフォーム・エクステリア・内装工事・軽天工事を …

【求人】若い人を正当に育てる、それがモットー!

【求人】若い人を正当に育てる、それがモッ…

雅テクニクス有限会社は、京都府京都市を拠点に活動している建設業者です。 ただいま弊社では、新規スタッ …

雅テクニクス有限会社から2つのお知らせ!

雅テクニクス有限会社から2つのお知らせ!

こんにちは! 京都府京都市に拠点を置き、内装工事をメインに手がける雅テクニクス有限会社です! 関西の …

お問い合わせ  採用情報