投稿日:2024年6月5日

将来を切り拓く!内装工事のプロへの道筋

こんにちは!雅テクニクス有限会社です。
京都府京都市を拠点に関西全域でご活躍の個人のお客様と法人のお客様へ、内装工事、内装リフォームなど内装職人による質の高いサービスを提供しています。
今回のコラムでは、内装工事業におけるキャリア形成や選択についての情報をお届けします。

未経験から始める内装の仕事で見つける可能性

家・イメージ
弊社が目の前に広げているのは、個人差が生まれるチャンスのフィールドです。
人はそれぞれ異なるタレントを持っており、未経験者でも内装業界で独自の道を築ける可能性を秘めています。
例えば、緻密な計算や製図を得意とする方、色彩に敏感でデザインセンスを発揮できる方、細かな仕上げにこだわれる方など、内装工事では様々な才能が活かせます。
弊社では未経験も素晴らしい未来を掴む一歩として、育成に力を入れているのです。
手に職をつけたい、工芸やデザインに興味がある、安定した職を求めているなど、応募動機は人それぞれ。
そういった各々の志向を受け入れ、それぞれの個性に応じたキャリアプランを提示し、長期的な成長を見据えたサポートを用意しています。
入社後は、基礎知識と技術を一から学びます。
そして、現場の熟練工と共に作業を進めながら、少しずつ責任ある仕事を任されるようになるのです。
正確な施工と迅速な作業ぶりを身に付け、お客様からの信頼を得るためのプロセスです。

内装会社が描く職人育成の青写真とは

弊社では、一人一人の職人の育成に力を入れており、新人からベテランまで手厚いサポート体制があります。
安全な環境の下、スキルアップを目指す姿勢を支え、先輩スタッフがマンツーマンで指導いたしますのでご安心ください。
これにより、未経験でも着実に技能を習得し、資格取得に繋げていけるよう配慮しています。
また、仕事を通じて成長していく喜びを実感できるよう、個々に目標設定も行ない、昇給や昇格の機会を提供しているのです。
長期的なキャリアパスを明確にし、職人としての自立を目指す方にも、その志を全力で支えます。
さらに、弊社のスタッフは、多岐にわたる内装工事に対応しており、一つの技術に留まらず、様々な現場を経験することで技量を高めるチャンスがあります。

将来を切り拓く内装工事のプロへの道筋

内装会社として多くの現場を手掛ける弊社で働くことにより、個人の特性を活かしつつ、多種多様なスキルを磨いていくことができます。
職人としての確かな技術力を身に着けるためには、実際の仕事を通して学び、経験を重ねることが不可欠です。
弊社では、現場での実践教育を通じて、一人前の内装工事職人を育成するための環境を整えています。
将来的には、独立して自分の内装会社を立ち上げることも可能ですし、大手建設業者と提携して、より大きな案件に関わることも夢ではありません。
京都や関西全域での内装工事・リフォーム工事に携わりつつ、個々の得意分野を活かし、技術力と実績を積み上げる。
そうして自身の将来像を実現するためにも、今、プロの道へと足を踏み入れることが、一つの分岐点となるでしょう。

新しいスタッフを育成中です!

リクルート・赤T
弊社では、将来の内装工事のスペシャリストを目指す新しいスタッフを募集しています。
求人応募フォームから承っておりますので、興味をお持ちの方はぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

雅テクニクス有限会社
〒605-0981 京都府京都市東山区本町八丁目98番地1
TEL:075-551-0757 FAX:075-551-0759


関連記事

求人募集中!弊社求人の魅力とは?

求人募集中!弊社求人の魅力とは?

雅テクニクス有限会社は京都市東山区に拠点を構え、関西一円で活動している建設業者です。 今回は弊社求人 …

一人前の技術者を、ここで目指してみませんか?

一人前の技術者を、ここで目指してみません…

はじめまして! 雅テクニクス有限会社です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、改修リフォーム・リフォー …

未経験者向け:建設・内装業界の仕事とは?

未経験者向け:建設・内装業界の仕事とは?

今回は、「未経験者向け:建設・内装業界の仕事とは?」をテーマにお話しします。 内装業の仕事とは 内装 …

お問い合わせ  採用情報