投稿日:2023年12月23日

内装工事業界で働く魅力とは?転職者が知っておきたいポイント

こんにちは!雅テクニクス有限会社です。
弊社は拠点を京都府京都市に置く、リフォーム工事、エクステリア工事、内装工事、軽天工事などを手掛ける建設業の会社です。
関西全域で対応しております。
今回は、内装工事業界で働く魅力と、知っておきたいポイントについてお話ししたいと思います。

内装工事業界の市場規模と将来性

葉
内装工事業界は、建築業の中でも特に需要が高い分野です。
内装工事は、新築だけでなく、リフォームやリノベーションなどの既存の建物の改修にも対応しています。
日本では、少子高齢化や空き家問題などにより、新築よりも既存の建物の活用が重視される傾向にあるのです。
そのため、内装工事の需要は今後も増えると予想されます。
内装工事業界は、安定した市場と成長性を兼ね備えた業界と言えます。

内装工事業界で働くメリットとは

内装工事業界で働くメリットは、以下の3つです。

技術力と知識を身につけることができる

内装工事は、さまざまな種類の工事を行うため、それぞれの工事に対応できる技術力と知識が必要です。
内装工事の技術力と知識を身につけることは、自分のスキルアップにもなります。
また、内装工事には、内装仕上げ施工技能士や建築施工管理技士などの資格があります。
これらの資格を取得することは、自分の能力を証明するだけでなく、お客様や協力会社からの信頼や評価を得るためにも有効です。
弊社では、資格取得支援制度を設けており、内装工事の資格を目指す方を応援しております。

クリエイティブな仕事をすることができる

内装工事は、お客様のニーズやトレンドに応じて、建物の内装部分をデザインする仕事です。
内装工事は、単に壁紙や床材を貼り替えるだけでなく、空間の機能や雰囲気を考えて、最適な素材や色彩を選んだり、照明や家具を配置したりすることもあります。
内装工事は、クリエイティブな仕事であり、自分のセンスやアイデアを発揮することができます。
また、内装工事の仕上がりは、お客様の笑顔や満足度に直結するものです。
自分の手がけた空間が、お客様の生活や仕事に役立つことは、やりがいのあることです。

チームワークを楽しむことができる

内装工事は、一人ではできない仕事です。
現場のスタッフや協力会社と協力して、工事を進めなければなりません。
そのため、チームワークを楽しむことができます。
チームワークは、内装工事の効率や安全性を高めるだけでなく、自分の成長にもつながります。
弊社では、先輩スタッフをマンツーマンで付けて、相談しやすい環境を整えております。
また、社内のコミュニケーションも活発で、仲間との交流を大切にしております。

新たな内装工事メンバーを求人中です!

ヘルメット・日の光
雅テクニクス有限会社は、リフォーム工事、エクステリア工事、内装工事、軽天工事などを行う内装会社です。
今後さらに事業を拡大していくために、新たなメンバーを募集しております。
内装工事業界で活躍したい方、技術を磨きたい方、やりがいのある仕事をしたい方、ぜひ弊社にご応募ください。
お待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

雅テクニクス有限会社
〒605-0981 京都府京都市東山区本町八丁目98番地1
TEL:075-551-0757 FAX:075-551-0759


関連記事

【求人】現場で聞いた!内装職人のやりがいとは?

【求人】現場で聞いた!内装職人のやりがい…

突然ですが、「内装職人に憧れている」という方はいらっしゃいませんか? 今回は、現場で働く内装職人たち …

弊社でスキルアップ!内装職人に役立つ情報!!

弊社でスキルアップ!内装職人に役立つ情報…

ただいま雅テクニクス有限会社では、内装職人を募集中! ということで今回は、「弊社でスキルアップ!内装 …

【求人募集】弊社求人の魅力をお伝えします!

【求人募集】弊社求人の魅力をお伝えします…

こんにちは!京都府京都市の雅テクニクス有限会社です。 弊社は関西一円にて、改修リフォーム・リフォーム …

お問い合わせ  採用情報