投稿日:2021年10月9日

内装工事はどんなことをするの?

こんにちは!京都府京都市東山区を拠点に、リフォーム工事や内装工事をはじめとした幅広い工事を関西一円にご提供しております、雅テクニクス有限会社です。
お客様のご要望に柔軟に対応し、ご満足頂けるような施工を目指し、作業員一人ひとりが日々技術を磨いております。
皆様は、内装工事と聞いてどのような工事を思い浮かべるでしょうか?
そこで今回は、内装工事が具体的にどのようなことをしているのか、ご紹介したいと思います。
求職者の方は、ぜひ参考にしてください!

内装を仕上げる工事


内装工事を一言でいうならば、内装を仕上げる工事です。
では、内装とはどのようなものでしょうか。
まず、建物の内側にある壁や床、天井が挙げられます。
私達が普段生活している中で、よく目にする箇所です。
その他にも、扉や窓といった設備も内装に含まれます。
また、一般的な建物の内側には、電気や水道を通すための配線、配管があり、これらも内装に含まれるのです。
これらを設置することが、内装工事の役割になります。
内装工事とは、建物を仕上げ、人が利用できる状態にするための工事といえるのです。

必要となる作業とは

内装工事を行う際は、どのような作業が必要なのでしょうか。
まず、壁や天井の内側に設置される配管、配線の設置を行います。
これらは、内装工事の中で結果が目立たない作業です。
しかし、もし設置ミスがあると、完成後に建物内のさまざまな設備が使用できなくなってしまうなど、大きな影響があるといっても過言ではありません。
そのため、慎重に作業を行います。
そして次に、壁や天井、床を設置していきます。
また、内装の壁や床は、建物内の気密性を左右するのです。
もし隙間ができてしまうと、建物内の空調効率などが大きく変化してしまうので、丁寧に作業を行うことが大切です。
そして最後に、ドアや窓などの設置を行っていきます。
ドアや窓も、建物の気密性を左右する重要な箇所といえるでしょう。
このように、内装工事にはさまざまな作業が存在しています。

【求人】雅テクニクスでは新規スタッフを募集中


現在、弊社でご活躍頂ける新規スタッフの求人を行っております。
未経験の方も大歓迎しておりますので、ご安心ください!
建設業・内装工事に対する意欲がある方からのご応募をお待ちしております。
ぜひお気軽にご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

雅テクニクス有限会社
〒605-0981 京都府京都市東山区本町八丁目98番地1
TEL:075-551-0757 FAX:075-551-0759


関連記事

Facebookページを公開しました

Facebookページを公開しました

雅テクニクス有限会社は、新たにFacebookページを公開いたしました。   今後はFac …

お仕事のご依頼承ります!

お仕事のご依頼承ります!

こんにちは!京都市東山区を拠点に関西一円で、改修リフォーム・エクステリア工事・内装工事全般のご依頼を …

ノウハウを活かし最適なご提案をいたします!

ノウハウを活かし最適なご提案をいたします…

はじめまして!雅テクニクス有限会社です。 弊社は京都市を中心に内装工事・軽天工事・改修リフォーム工事 …

お問い合わせ  採用情報