投稿日:2020年9月27日

改修リフォーム工事を任せるならこんな施工業者がおすすめ!

こんにちは!京都府京都市にある雅テクニクス有限会社です。
改修リフォーム・内装工事・軽天工事といった、人の役に立つさまざまな施工を行っています。
今回は、改修リフォーム工事を安心して任せられる施工業者の特徴を紹介。
見極めのポイントを、わかりやすく解説していきます。
多くの施工業者が存在しているため、見極めるのは非常に大変ですよね。
実は優秀な施工業者には、ある特徴が存在します。
「そろそろ改修リフォーム工事を行いたい」
そんな気持ちを持っているなら、ぜひ記事を参考にしてください。

質問に対する回答が的確

仕事を安心して任せられる施工業者は、お客様の質問に対して的確に答えます。
「お客様は、きっとこんな点に疑問を感じる」
シミュレーションがしっかりとなされているので、質問に対して言いよどむことがほとんどありません。
逆に言いよどんだり、ごまかすような態度が見られたりする場合は要注意です。
相手の対応を、冷静に見極めるようにしましょう。

お客様の視点に立って説明ができる

優秀な施工業者であるほど、お客様の視点に立って丁寧な説明を行います。
「何のために説明するのか?」
それはお客様が安心して、施工業者に発注できる状況を整えるためです。
にもかかわらず、お客様がわかりにくい表現をするのは優秀な施工業者とはいえません。
たとえば専門用語を多用する・早口で説明するなど、お客様の気持ちを考えない施工業者には注意することが大切です。

見積書にわかりにくい部分が無い

見積書を受け取ったら、わかりにくい部分が無いかを確認するようにしてください。
優秀な施工業者であるなら、見積書には料金についての明確な記載がされています。
逆にオプション料金など、あいまいな項目が多い。
そういった施工業者には、注意するようにしましょう。
何に対してのオプションなのか明確であるなら別ですが、そうでないなら注意が必要です。

私たちと一緒に働きませんか

弊社では、一緒に働いてくださるスタッフを求人募集中です。
経験者はもちろん、未経験者でも応募が可能。
丁寧な教育によって、すぐに仕事を覚えていただけます。
私たちと一緒に、人の役に立つ仕事をしてみませんか。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

新規お取引先を募集中です!

弊社では、新規お取引先を募集中です。
「ブロック塀のひび割れを何とかしたい」
「壁紙をきれいにしたい」
そんな悩みを抱えていませんか。
プロのスタッフが、迅速に対応します。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

雅テクニクス有限会社
〒605-0981 京都府京都市東山区本町八丁目98番地1
TEL:075-551-0757 FAX:075-551-0759


関連記事

【経験不問】現場スタッフ募集中!

【経験不問】現場スタッフ募集中!

こんにちは、京都市東山区を拠点に関西一円で改修リフォーム・エクステリア・内装工事全般のご依頼を承って …

ホームページ開設しました。

ホームページ開設しました。

雅テクニクス有限会社では新たにホームページをオープンしました。 人員の拡充を図り、これまで以上にご満 …

新天地!内装業界で成功するための秘訣!!

新天地!内装業界で成功するための秘訣!!

内装業界の職人として新しい環境で成功するには、どのような秘訣があるのでしょうか? 内装業界で成功する …

お問い合わせ  採用情報