投稿日:2020年5月7日

内装工事の分野でスキルアップする方法とは?

こんにちは!京都府京都市に拠点を置き、内装工事をメインに手がける雅テクニクス有限会社です!
「内装工事の世界で成長したいけど、具体的な方法って?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「内装工事の分野でスキルアップする方法とは?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

多くの現場で幅広い施工を経験すること

内装工事のスキルを高める上で重要になるのは、業務経験です。
塗装やクロスの張り替えを含む幅広い作業を経験する中で、着実にスキルを高めることができます。
また、多くの現場を経験することも重要になります。
一般住宅に限らず、ビルや店舗などで内装工事を経験できれば、さらなるスキルアップにつながるでしょう。

内装工事に関連する資格を取得すること

内装工事に関連する資格は多くあります。
高い専門性を必要とする有力な資格もあることから、そのような資格を取得することもスキルアップにつながります。
具体的には、建築施工管理技士などが挙げられます。

転職がスキルアップにつながるケースも!

内装工事業者によって、業務内容や働く環境は異なります。
「今の職場では多くを経験できず、スキルアップが難しい……」という場合は、転職をすることも一つの手段です。
新たな環境に移ることで幅広い作業に携われるようになれば、一層のスキルアップ・キャリアアップにつながるでしょう。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

京都府京都市に拠点を置き、改修リフォーム工事をメインに行う弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、内装工事の現場スタッフとしてご活躍いただける方を募集中です。
経験者の方は歓迎しておりますが、採用にあたって経験の有無は問いません。
未経験の方につきましても、熱意が感じられる場合には積極的に採用いたしますので、ぜひご応募ください。
あらゆる面からサポートさせていただきます!
お気軽に求人情報ページからご連絡ください。
なお、弊社では改修リフォーム工事・内装工事の協力会社様も募集しております。
お互いに発展できる関係を希望しておりますので、興味のある会社様はぜひ一度ご連絡くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

雅テクニクス有限会社
〒605-0981 京都府京都市東山区本町八丁目98番地1
TEL:075-551-0757 FAX:075-551-0759


関連記事

【求人募集中】経験不問!必要なのはやる気のみ!

【求人募集中】経験不問!必要なのはやる気…

京都府京都市東山区に本社を置く「雅テクニクス有限会社」は、内装工事や改修リフォーム工事に携わってくだ …

求人応募が不安な内装工志望者の方へ

求人応募が不安な内装工志望者の方へ

はじめまして!雅テクニクス有限会社です。 弊社では京都府京都市を中心に改修リフォーム・リフォーム工事 …

内装工事・軽天工事のご依頼前の不安解消!

内装工事・軽天工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!雅テクニクス有限会社です。 弊社では京都市を中心に内装工事・軽天工事・改修リフォームを …

お問い合わせ  採用情報