投稿日:2020年5月10日

内装工事の分野で役立つ資格をご紹介!

こんにちは!京都府京都市に拠点を置き、内装工事をメインに手がける雅テクニクス有限会社です!
「内装工事に関連する資格について知りたい!」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「内装工事の分野で役立つ資格をご紹介!」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

建築施工管理技士についてご紹介します!

建築施工管理技士とは、建築分野の施工管理に関係する資格です。
国家資格であり、建築業界における認知度・ニーズはとても高いです。
等級は1級と2級があり、それぞれ試験内容が異なります。

資格の取得で得られるメリット

建築施工管理技士を取得すると、建築分野における幅広い知識や、高いレベルの施工管理能力を持つ人材として証明されます。
資格の取得を機に、現場における重要なポジションを任せられるケースも多いです。
また、建築施工管理技士が存在する業者は信頼性が高まります。
したがって、有資格者になることで、業者からの手厚い優遇を受けられるケースも多くあります。

資格試験について

資格試験では、1級、2級ともに学科と実地があります。
特徴としては2級において試験の種類が分かれていることです。
建築・躯体・仕上げがあるため、内装工事に携わっている場合は仕上げを選択することになります。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

京都府京都市に拠点を置き、改修リフォーム工事を積極的に担当する弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、内装工事の現場スタッフを募集しております。
施工に関する技術が問われる仕事ですが、経験の有無は問いません。
未経験の方も一流の内装工に成長できる環境がありますので、奮ってご応募ください。
さまざまな角度からサポートいたします!
お気軽に求人情報ページからご連絡ください。
なお、弊社では内装工事における協力会社様も募集中でございます。
経験豊富な弊社であれば必ずお力になれますので、業務拡大などを検討する会社様はぜひ一度ご連絡くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

雅テクニクス有限会社
〒605-0981 京都府京都市東山区本町八丁目98番地1
TEL:075-551-0757 FAX:075-551-0759


関連記事

新型コロナウイルス

新型コロナウイルス

こんにちは!京都市東山区を拠点に関西一円で、改修リフォーム・エクステリア工事・内装工事全般のご依頼を …

ノウハウを活かし最適なご提案をいたします!

ノウハウを活かし最適なご提案をいたします…

はじめまして!雅テクニクス有限会社です。 弊社は京都市を中心に内装工事・軽天工事・改修リフォーム工事 …

面倒見の良い先輩達がしっかりサポート致します!~求人募集~

面倒見の良い先輩達がしっかりサポート致し…

こんにちは!京都市東山区を拠点に関西一円で、改修リフォーム・エクステリア工事・内装工事全般のご依頼を …

お問い合わせ  採用情報