投稿日:2020年9月6日

改修リフォーム工事の仕事に向いている人の特徴

こんにちは!京都府京都市にある雅テクニクス有限会社です。
改修リフォーム・内装工事・軽天工事といった、人の役に立つさまざまな施工を行っています。
今回は改修リフォーム工事の仕事に向いている人の特徴について、ご紹介しようと思います。
向いている人の特徴を知って、就職の際の参考にしていただけたら幸いです。

集中力が高い

改修リフォーム工事では、高い集中力が求められます。
なぜかというと、長時間にわたって丁寧な作業をする必要があるからです。
たとえば塗装工事や下地ボード張りなど、集中力がいる作業は多く存在します。
集中力が高い人でなければ、集中しながら正確な作業をするのは難しいでしょう。
逆に一つの作業に集中するのに苦を感じない人なら、長続きしやすい仕事といえます。

体力がある

改修リフォーム工事では、中腰の姿勢を強いられる場面が多くあります。
塗装工事や壁紙の張り替えなど、中腰が避けられない作業も……。
そのため長時間にわたって中腰の姿勢でいても、耐えられる体力が必要とされます。
もちろん、もともと体力がない人でも身体を鍛えることが可能です。
また仕事に慣れていく中で、自然と体力が身につきます。

性格が素直

改修リフォーム工事の現場では、どちらかというと素直な性格の人が重宝されます。
それはなぜか?
性格が素直な人は、すんなりと指示を受け入れます。
また言われた内容から学びを得て、次の仕事に生かそうとする傾向が見られるのです。
そのため素直な性格の人は、知識や技術をいち早く覚えて優秀なスタッフへと成長していきます。

私たちと一緒に働きませんか

弊社では、一緒に働いてくださるスタッフを求人募集中です。
経験者はもちろん、未経験者も大歓迎。
丁寧に教育するので、すぐに仕事に慣れていただけます。
仕事をしながら、確かな技術を学んでみませんか。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

新規お取引先を募集中です!

弊社では、新規お取引先を募集中です。
「サッシが劣化して、困っている」
「壁紙をきれいにしたい」
そんな気持ちを抱えていませんか。
確かな知識と技術を持った優秀なスタッフが、丁寧に対応します。
電話またはお問い合わせフォームから、ご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

雅テクニクス有限会社
〒605-0981 京都府京都市東山区本町八丁目98番地1
TEL:075-551-0757 FAX:075-551-0759


関連記事

求職者必見!常に発展し続ける建設業界で働けば将来の不安が解消

求職者必見!常に発展し続ける建設業界で働…

京都府京都市の建設業者「雅テクニクス有限会社」では、ただいま求人を募集しています。 求職者の中には、 …

雅テクニクス有限会社から2つのお知らせ!

雅テクニクス有限会社から2つのお知らせ!

こんにちは! 京都府京都市に拠点を置き、内装工事をメインに手がける雅テクニクス有限会社です! 関西の …

天井工事の様子(テスト)

天井工事の様子(テスト)

天井の張り替え工事を承りました。 かなり広めの天井の張り替えです。 …

お問い合わせ  採用情報