投稿日:2020年10月3日

改修リフォーム工事をするまでの流れを解説!

こんにちは!京都府京都市にある雅テクニクス有限会社です。
改修リフォーム・内装工事・軽天工事といった、人の役に立つさまざまな施工を行っています。
皆さんは、改修リフォーム工事をするまでの流れを知っているでしょうか。
「改修リフォーム工事を発注した経験がないから、流れがよくわからない」
「何からはじめたらいいの?」
そんな悩みを抱えているお客様も少なくありません。
改修リフォーム工事をするまでの流れを知って、発注の際の参考にしていただけたら幸いです。

まずは家族で話し合いを

施工業者に発注する前に、まずご家族で話し合うことをおすすめします。
たとえば「どの部分を改修リフォームするのか?」
「気になる部分だけではなく、ほかの場所も改修リフォームするのか?」
さまざまな話し合いをすることで、トラブルの発生を未然に防げます。
家族間の考え方に違いがあると、施工の際に問題になるケースも。
お互いが納得できるように、時間をかけて家族で話し合うことが大切です。

施工会社から見積もりを取る

改修リフォーム工事の方向性が決まったら、施工業者から見積もりを取ります。
いきなり見積もりを取るよりも、施工業者の公式サイトを確認してから連絡するとトラブルの軽減につながります。
たとえば施工業者の方針や実際の施工事例など、重要な情報をピックアップしてから見積もりを取るようにしましょう。

施工会社に依頼する

施工業者の対応・見積もりの内容などに問題が無ければ、施工会社と正式な契約を交わします。
正式な契約を交わすまでは、あくまで交渉の段階です。
少しでも不安があれば遠慮なく質問して、満足な契約ができるよう準備をしておきましょう。

私たちと一緒に働きませんか

弊社では、一緒に働いてくださるスタッフを求人募集中です。
経験者だけではなく、未経験者も応募が可能。
丁寧な教育によって、すぐに仕事を覚えていただけます。
安心の環境が整えられているので、ぜひご検討ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

新規お取引先を募集中です!

弊社では、新規お取引先を募集中です。
オフィスや住宅の悩みに丁寧に対応。
「オフィスのリニューアル工事をしたい」
「ブロック塀を新しくしたい」
さまざまなご要望に対応します。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

雅テクニクス有限会社
〒605-0981 京都府京都市東山区本町八丁目98番地1
TEL:075-551-0757 FAX:075-551-0759


関連記事

【求人募集中】経験不問!必要なのはやる気のみ!

【求人募集中】経験不問!必要なのはやる気…

京都府京都市東山区に本社を置く「雅テクニクス有限会社」は、内装工事や改修リフォーム工事に携わってくだ …

求人応募が不安な内装工志望者の方へ

求人応募が不安な内装工志望者の方へ

はじめまして!雅テクニクス有限会社です。 弊社では京都府京都市を中心に改修リフォーム・リフォーム工事 …

天井工事の様子(テスト)

天井工事の様子(テスト)

天井の張り替え工事を承りました。 かなり広めの天井の張り替えです。 …

お問い合わせ  採用情報