投稿日:2022年9月30日

内装職人の仕事内容と魅力とは?

こんにちは!京都府京都市東山区に拠点を構え、関西一帯でリフォーム工事や内装工事などを行っている、雅テクニクス有限会社です。
内装工事にはDIYに近いイメージをお持ちの方も多いと思います。
DIYがメディアで取り上げられた影響もあり、内装工事を含む建設業界への関心が高まっているのではないでしょうか。
では、実際に内装工事を行っている内装職人はどのような業務を行っているのか、仕事内容と魅力についてお伝えします。
内装工事やリフォーム工事に興味をお持ちの求職者様のご参考にしていただけますと幸いです。

内装職人の仕事とは

手を横に出している女性
内装職人の仕事は、建物の内装を仕上げることです。
一口に内装工事と言っても、その種類にはさまざまな施工があります。
壁紙工事やボード張り、塗装工事などが挙げられるでしょう。
中でも、クロスや床の張り替えは内装の雰囲気がガラッと変わります。
更に内装工事では軽量鉄骨を格子上に組み立て、天井や壁の土台を作る軽天工事などもあります。
軽天が歪んでいると天井や壁そのものに歪みが出てしまうので、とても大切な工程です。
居住空間やオフィス、商業施設で快適に過ごせるようにどれも必要な工事です。

内装職人の魅力とは

建物が完成したときの達成感を味わえるのが、内装職人の魅力です。
更に将来性においても、需要の高い業種だと言えます。
建物が建つと同時に内装工事が行われるため、仕事がなくなることは考えにくく、長く活躍できるでしょう。
また、弊社なら資格取得支援制度があるので、未経験者でもやる気次第でスキルアップのサポートが可能です。
経験を積むことで、できることが増えてステップアップできるのも魅力です。

【求人】一緒に内装職人として働きませんか?

給与明細と電卓
雅テクニクス有限会社は、関西一帯のリフォーム工事や内装工事を担っています。
ただいま弊社では内装職人を募集しております。
自らが施工した建物が完成したときの達成感を一緒に味わいませんか?
皆様が働きやすい環境を整えてお待ちしております。
内装職人の仕事に興味がある方は、お気軽にご応募ください。
皆様と面接でお会いできる日を、心よりお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。

雅テクニクス有限会社
〒605-0981 京都府京都市東山区本町八丁目98番地1
TEL:075-551-0757 FAX:075-551-0759


関連記事

【経験不問】現場スタッフ募集中!

【経験不問】現場スタッフ募集中!

こんにちは、京都市東山区を拠点に関西一円で改修リフォーム・エクステリア・内装工事全般のご依頼を承って …

求職者必見!常に発展し続ける建設業界で働けば将来の不安が解消

求職者必見!常に発展し続ける建設業界で働…

京都府京都市の建設業者「雅テクニクス有限会社」では、ただいま求人を募集しています。 求職者の中には、 …

【求人】気になる!内装職人の将来性

【求人】気になる!内装職人の将来性

京都府京都市の建設業者『雅テクニクス有限会社』です。 今回は、現在求職中の方に向けて、内装職人の将来 …

お問い合わせ  採用情報